連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・ツイッターまとめ

「なつぞら」第23話の感想・あらすじ・視聴率 門倉、嘘をつく…じいちゃん演劇に間に合う!?

「なつぞら」第23話の感想♪(第4週:なつよ、これが青春だ)

www.nhk.or.jp

4月26日(金)第23回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第4週のあらすじやみどころはコチラ↓でチェック♪

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

24日に放送された女優の広瀬すず(20)主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜・前8時)第21話の平均視聴率が22・5%だったことが25日分かった。  1日の初回は22・8%で好発進。第14話は23・4%、第15話は23・6%と番組最高視聴率を連日更新。今回は前回22・4%から0・1ポイント微増した。

引用元:広瀬すず主演「なつぞら」第21話視聴率は22・5% : スポーツ報知

長引く農協問題を、なぜか演劇で解決しようとしている、私には理解不能な展開ながら、視聴率は好調のまま!!

第23話 あらすじとキャスト

あらすじ

なつ(広瀬すず)の演劇大会が近づいたある日、富士子(松嶋菜々子)は雪月を訪れ、自分たちにもできることはないかと相談。とよ(高畑淳子)や雪之助(安田顕)は、その熱意に押され、十勝の酪農を発展させるあるものを、会場で配布することを決める。一方、舞台の背景画を任された天陽(吉沢亮)も、演劇に必死に取り組むなつたちの姿を見ながら、自らの表現を絵にぶつけていた。そしていよいよ、演劇大会の当日を迎える…。

引用元:連続テレビ小説 なつぞら - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

キャスト

広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,安田顕,仙道敦子,小林隆,音尾琢真,戸次重幸,吉沢亮,山田裕貴,清原翔,福地桃子,富田望生,板橋駿谷,平尾菜々花,近江谷太朗,重岡漠,長友郁馬,山下真人ほか

語り 内村光良

引用元:連続テレビ小説 なつぞら - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

第23話 感想♪

楽し気な挿入歌も入って、演劇が完成に近づくわくわく感が伝わってきましたね(^^)吉澤嘉代子さんという方が歌っているそうです♪

奥原なつ(広瀬すず)が良い演技しているところへ倉田隆一(柄本 佑)先生、登場。今まで何やってたん、倉田先生。倉田先生がなんだったのか…、よく分からなくなってきました。残念です。門倉努(板橋駿谷)はお笑い担当になって、そんな門倉を居村良子(富田望生)が冷静に見ている様子をほほえましく楽しんでいます♪

よっちゃんが自ら、器量が良くないといっていたのは気になりましたが、裁縫がとっても上手なよっちゃんに嬉しくなりました♪よっちゃんの才能が見られてホッとした~(^▽^)

山田天陽(吉沢亮)くんも迫力の絵を仕上げてくれましたね♪絵を描く天陽くんの横顔の美しいこと!!本当に美しい男子ですね。が…、馬に乗って急ぎ現れた天陽くんが…(;´Д`)天陽くん…、帽子が似合ってないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンそう思うのは私だけでしょうか(;´Д`)

 天陽くん、馬に乗って柴田泰樹(草刈正雄)に助けを求めに来たのです。これからなつの演劇を見に行くって時のハプニング。こういうことってドラマでありがちですよね(笑)

天陽くんの家の牛の危機にじいちゃん活躍。牛のお腹にガスがたまって、早く出さないと大変なことになるらしい(T_T)自分が何とかすると言ってくれたじいちゃん、かっこいい(≧∇≦)話し方、声、仕草、じいちゃんかっこよすぎる(≧∇≦)

天陽くんの父、山田正治(戸次重幸)が牛にクローバーをあげすぎたせいで牛がピンチで、じいちゃんは演劇に間に合わなさそうになっているのに、山田家は牛に関しては被害妄想的な態度で気に食わないわ。自ら学ばずの行動。牛乳の味は柴田牧場のと変わらないんだから、俺のとこの牛乳ももっと高く売れるはずって山田家みんな思ってる。間違ってはないんだけど、その前にやれること全部やったの!?って思っちゃうんですよ。牛を大切にしてたら、クローバー与えすぎて、牛を病気にしちゃうなんてしないんじゃないかな~って…

天陽くんの家でしぼった牛乳を飲んだじいちゃんが何を思ったのか!!??めっちゃ気になりますね!

第23話 ツイッターまとめ!

門倉のやりかたに不満 ツイッターまとめ

その他いろいろ ツイッターまとめ

 

以上が、朝ドラ「なつぞら」第23話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク