連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

朝ドラ「まんぷく」第45話の感想 神部、タカに急接近!?鈴、救われない…(涙)

「まんぷく」第45話の感想♪(第8週:新しい冒険!?)

11月21日(水)第45回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

清香軒での出来事

清香軒にて、のんびり過ごす鈴(松坂慶子)。まさか鈴が隠れているとは知らない塩軍団の岡(中尾明慶)、森本(毎熊克哉)、小松原(前原滉)、増田(辻岡甚佐)がラーメンを食べにやって来ました。鈴は4人の話をこっそり聞きます。

鈴とタカ(岸井ゆきの)の話になります。タカは明るくて可愛いし、塩軍団に労いの言葉をかけるしで塩軍団に大好評です。鈴とタカを比べて、鈴を悪く言う4人…。

岡と森本もタカの可愛さを認めてタカの器量の良さを褒めまくり。鈴を心配する言葉も一切出てきませんでした。普通心配するでしょ!?どこいったんかなぁ、心配やなぁ、とか言ってあげてよ(# ゚Д゚)

鈴、ショックを受けます。毎日毎日誰からも感謝されずに15人分の家事をやってきたのに、その上内面のことまで文句を言われて(´;ω;`)可哀そうな鈴…。

春休みの間だけ期間限定のタカと、いつまでこの生活が続くかも分からない状態の鈴。同じように比べるのはやめておいてほしいです。タカは自分から志願してお手伝いをやりたがったけれど、鈴はずっと反対していました。タカと鈴を比べるのはおかしいです。

たまぁにご飯の用意したり掃除したりしてドヤ顔するダメ亭主がいますが、たまにするならいいんですよ。たまになら頑張れるし、新鮮で楽しかったりするし。

タカは塩軍団だけでなくて福子にも萬平にもありがとうって思われながら仕事をしてるけど、福子も萬平も鈴に感謝の気持ちを表したことがあるのでしょうか?そんなこと微塵もない思われる…(´;ω;`)

ショックを受ける鈴…(T_T)可哀そう…。

確かに森本と岡がすっかり仲良くなってますね!!森本って意外とバカだし、おもしろい(笑)福子と真一さんのこと勘違いして(第41話にて)笑えました。あれ、勘違いだったってこと、塩軍団は分かってますよね??

タカと神部が良い雰囲気に!

鈴、福子、萬平がいないことを良いことに(!?)神部(瀬戸康史)がタカに近づいています(笑)タカに大人っぽくなったって言ったり、二人で出会った時の話をしたり…!めちゃくちゃお似合いのカップルですやん!!(笑)ほほえましぃ~。ニヤニヤしちゃいます(≧∇≦)タカから自分のパンツを取り返し、塩軍団のパンツは全部自分が干すと言う神部( ̄▽ ̄)タカ、大事にされてますね(≧∇≦)

家事をするタカを労い、洗濯を手伝う神部は洗濯物の多さに驚きました。

これを機に、鈴の大変さを感じてほしい!そして、鈴に感謝して、萬平に家事の分担をお願いしてほしい!神部に期待します!!

鈴、行方不明…

福子と萬平は真一さん(大谷亮平)が務めている証券会社を尋ねました。家出したことを伝える福子。つまらない理由で家出したと言う福子…。つまらない理由じゃないでしょ(# ゚Д゚) どんどん福子のことが嫌いになってゆく~(T_T)明るくて賢くて前向きで気遣いも出来てすごい!って思ってたけど、いつの間にこんなに人の気持ちに無頓着になってしまったのでしょう。

萬平と初めてのデートの時(第8話にて)の福子は鈴の気持ちをとてもよく分かっていました。鈴のことを口癖は武士の娘だけど実は心配性でお母さんは大変なんだと、母を気遣った話を萬平にしていました。武士の娘って言っているときは強がっている事、実は心配しながらもそれを見せまいと頑張っている事、そういう鈴の気持ちを理解している優しすぎる娘だと私は感じていました。あの時は、福子の収入で暮らしているのに、自分よりも母の方が大変って言うなんて、福子は人が良すぎるよ!って思ったのに…。家族の気持ちを大切に考えていた福子が、あの福子が今はもういないような気がして悲しいです…(泣)

真一さんの提案で、尋ね人の掲示板に張り紙をすることにした福子と萬平。掲示板を見て考え込む萬平。

その帰り道、家を失い貧しくて痩せ細った人をたくさん目にしたふたり。

萬平はその貧しいひとたちを助けたいと思います。

え、いやいや。他人よりまず家族を大切にして!鈴の気持ちを考えてあげて!家族が一人寂しい思いをしているのにも気付くこともできなかった人が、他人を幸せにする仕事ができるとは思えないです(>_<)

尋ね人の掲示板は、萬平の次のアイディアの一歩になる大切なシーンなんでしょうけど。う~ん。ひっかかるなぁ。鈴が傷心なのは源義経を笑ったからだけだと思っている萬平が、鈴に感謝もせず家事の苦労を知ろうともしない萬平が、それをクリアせずに次の一歩を踏み出すなんて、何だか癪に触ります。

それと、鈴を待つだけで福子と萬平が香田家にいる必要性も感じられないです…。克子と忠彦がいるのだから、わざわざ香田家で待たなくてもいいのでは?タカを一人たちばな塩業に残していることを忠彦さん、文句を言わなくて大丈夫なの?

いろいろモヤモヤ…。鈴は黙って清香軒を出て行っちゃったし…。どこへ行ってしまったのでしょう(泣)

たちばな塩業での鈴に関するツイッターまとめ

以上が、朝ドラ「まんぷく」第45話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク