連続テレビ小説「まんぷく」の感想ブログ♪ 

朝ドラ「まんぷく」の感想・ネタバレ・ツイッターまとめ

朝ドラ「まんぷく」第41話の感想 小松原&神部&鈴、有能!!福子にある疑惑浮上…(笑)

「まんぷく」第41話の感想♪(第7週:私がなんとかします!)

11月16日(金)第41回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。

スポンサーリンク

 

小松原、グッジョブ!

難波で岡幸助(中尾明慶)が騒ぎを起こしたあの日、小松原完二( 前原滉 )が闇市で世良勝男(桐谷健太)を見かけたそうです。商社の社長である世良が、闇市にいることを不審に思った小松原は、そのことを神部茂(瀬戸康史)に報告したようです!

神部は世良を疑いだしました!神部、グッジョブ!神部も小松原も鋭い!ようやった!!えらい\(^o^)/

世良を疑いだした神部はそのことを萬平(長谷川博己)に伝えますが、逆ギレする萬平(# ゚Д゚)萬平と来たら世良を信じ切っています(# ゚Д゚)

あぁ、せっかく真実を知ることができるチャンスだったのに台無しか…ってがっかりした直後( ̄▽ ̄)鈴がやってくれました♪

専売局に確認の電話をする鈴♪グッジョブ鈴!!

さすが経理の鈴♪さすが夫を支えて社長の妻をやってきた経験がある鈴♪女手一つで3人の娘を立派に育て上げた鈴♪

鈴の電話で、世良が窯数8個分しか専売局に売っていなかったことが分かりました。

萬平は神部に怒るし、専売局への電話は鈴にさせてるし、そもそも他人に出荷を任せて自分は立ち会わないっていうバカな事をしているしで…。良いところないですね(T0T)しっかりしてよね、萬平…。

神部はリーダーとしての役割、しっかり果たしていますね(^^)小松原もケンカの仲裁(第38話より)したり、こうやって世良を見つけて不審に思ったり、タカが可愛い可愛いと言ったり(笑)最年少ながらいい仕事してます!

香田家で話し合い

香田家へ行く前に真一さん(大谷亮平)の家を訪ねる福子。福子、自分だけでは忠彦(要潤)を説得できないと考えたのでしょうね。真一さん、父親代わりのような役目♪嬉しいです(o^―^o)

福子と真一さんは、忠彦さんを説得します。体を壊してでも画家を続ける忠彦さん。食べることも寝ることもせずに、ひたすら描き続ける忠彦さん。

克子(松下奈緒)とタカ(岸井ゆきの)の気持ちを考える事すらできなくなっていた忠彦さん。

福子と真一さんの説得と、福子が渡した鏡の効果がてき面で、忠彦さん自分を客観的に見ることができたようです。

忠彦さんは以前の忠彦さんに戻ることができました(^^)良かった♪

周りの支えがあってこそ、好きな事に没頭できるという事を忘れてはいけませんよね。好きな事に集中している時に食べる時間や寝る時間が惜しくなる気持ちは分かりますが、忠彦はやりすぎましたね(^^;家族思いの優しい忠彦だったのにどうしたん!?ってなりましたが、すぐに解決して良かったです。

お茶漬け希望の忠彦さんに、嬉しくて抱擁というシーン。夫婦円満すぎて動揺する私(笑)

香田家の危機に、真一さんも一緒になって解決したところが良かったですね◎

不倫!?

森本元( 毎熊克哉 )、 倉永浩( 榎田貴斗 )、峰岸政利( 三好大貴 ) の3人は、難波で偶然見てしまいました。

福子と真一さんが仲良く二人で歩く姿を!(笑)

絶対勘違いしてる(笑)あほ三人組(笑)

すぐに福子に「あの人誰ですか?」って聞いてくれたら誤解ないのに…。変に勘違いして、福子へ不信感を持つことになりそう…。

森本は、福子が男と歩いていたと萬平に伝えます。萬平、笑ってすますかなって思ったら、萬平も真に受けてしまったΣ(・□・;)え…、萬平、心から福子を信じているんじゃないんですか??疑ってるってことですか?

福子ほどの女だから、口説く男がいると勘違いしたんでしょうねぇ、萬平のことだから…(笑)で、でも、福子は憲兵に捕まった萬平のことを信じて疑わなかったのに、萬平が福子を疑うなんてひどくありませんか!!??

それより、世良でしょ(笑)福子より世良!疑う前に福子に世良の悪事を報告しなさい(# ー_ー)

不倫疑惑に関するツイッターまとめ

三谷幸喜さんの朝ドラ受け、おもしろかったですね(笑)

不倫ドラマじゃないですよ(笑)

 

以上が、朝ドラ「まんぷく」第41話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク