連続テレビ小説「まんぷく」の感想ブログ♪ 

朝ドラ「まんぷく」の感想・ネタバレ・ツイッターまとめ

朝ドラ「まんぷく」第35話の感想 忠彦の知られざる一面。若すぎたお手伝いさん(笑)

「まんぷく」第35話の感想♪(第6週:お塩を作るんですか!?)

11月9日(金)第35回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね(^^)

萬平(長谷川博己)と福子(安藤サクラ)に振り回される鈴(松坂慶子)に同情心がでてきました。働きづめの鈴、がんばってー。

塩軍団パート2

前回に引き続き、塩軍団紹介です(^^)

塩軍団のリーダー♪神部(瀬戸康史)、可愛いくてかっこいいな(^^)

それにしても神部、よくぞここまで幅広い人材を集めて来てくれたな(笑)

塩軍団一人一人の紹介fromまんぷく公式ツイッター

塩軍団がその他大勢の役にならず、ひとりひとり紹介してくれるところがいい♪

塩軍団には、妻子を失った男、広島出身の男と心に傷を負った男たちがいます。塩軍団のひとりひとりの性格が分かる動画ですよ(^^)

ケンカ発生!

塩軍団、食事中に岡幸助( 中尾明慶 )と森本元( 毎熊克哉 )がケンカをします。

けんかっ早い岡と広島出身の森本の衝突。二人はぶつかると思ってましたよねー。やっぱり!

ちゃぶ台ひっくり返して騒ぎを起した二人。

そこに神部、萬平駆けつける。続いて来た鈴が一喝!鈴の迫力でケンカはおさまりました。さすが武士の娘!

この度胸がないと、塩軍団の世話を引き受けようなんて思えないかもしれません。どこの誰かも分からない男たちの世話を嫌々ながらもやってくれる鈴って、めっちゃいいお母さん!

武士の娘を笑いにしたり、武士の娘の凄みを見せたり、松坂慶子の鈴が素敵すぎます(≧∇≦)

神部なんて騒ぎを収めることできなかったし、リーダーとしてやっていけるのかってとこへの鈴!鈴の株急上昇ですね。

この騒動で疲れがピークに達した鈴は倒れてしまいます…。頑張りすぎてふらふら~と倒れちゃう鈴もまた可愛いです。

お手伝いさん求む!

鈴が倒れてようやく鈴と福子の大変さが分かった様子の萬平。鈴が心配というより、福子が頑張りすぎないかを心配している萬平…。手伝ってくれる人を探すことになりました。

そして福子は香田家を訪れました。克子(松下奈緒)にお手伝いを頼みましたが、タカ(岸井ゆきの)が自ら立候補しました!けれど忠彦(要潤)は反対します。

それはタカが心配だから。男ばかりいるところに行かせるのは心配ですよね。タカが可愛いから心配するのは当然。

忠彦、咲姉が結核だった時も冷静だったし、赤紙が来て時も落ち着いて絵を描いていたし、戦争から帰ってきて絵が描けない時も取り乱したりはしないのに、いつも忠彦さんは変わりない忠彦さんだったのに。なのに、娘のタカのことになると冷静ではいられなくなってる忠彦さん(笑)忠彦さんも子煩悩な親ばかパパなのだと分かった回でした( ̄▽ ̄)

それにしても、忠彦は萬平の発明家としての才能を認めていてくれていて、日ごろからタカにも話してくれていたらしいです!

忠彦は萬平の発明家としての才能を認め、萬平も絶対忠彦の画家としての才能を認めてるだろうし、真一さん(大谷亮平)だって二人の才能を認めてるに決まってるし!本当にいい男たちばかりですね。

発明家としても画家としも才能を開花させていく二人ですが、周りの人たちから信じられ、応援されてきたからこその結果だと思います。人を心から信じることができる素晴らしい家族です。

タカのことで取り乱す忠彦に関するツイッターまとめ

忠彦の可愛い一面が見られましたね( ̄▽ ̄) 

若すぎるお手伝いさん♪

塩軍団のもとへお昼休憩の連絡とともに、新しいお手伝いさんの情報が入ります!

若い女と聞くと、元気のなかった男たちが一気に活気づきました。若い女性がいると思うだけでこんなに元気になるんですね…(笑)

昭和20年に14歳設定のタカ。まだ昭和21年なので、15歳になってるのかな?とにかくタカは若いのです。高校生ならまだしも、中学生ですから。タカが若すぎて、塩軍団はちょっとがっかりしたっぽいです(笑)

岸井ゆきのがどうみても実年齢26歳に見えないのがすごいです。

↑タカを見に集まった塩軍団がうまいこと並ぶとこが良い◎

鈴も元気を取り戻して、塩軍団にタカに手を出さないよう釘をさしました。ぶしむすな鈴が戻ってきて良かった。

萬平の腕枕♪

福子と萬平の寝室にて♪二人の時間も持ちたいと思う福子。そんな福子の願いを聞いて、腕枕をしてあげる萬平(≧∇≦)

こういう風に、素直に気持ちを伝える福子だから良いんですよね(^^)だから気持ちがすれ違ったりすることなくて、ささやかな腕枕で幸せを感じられたりして(≧∇≦)萬平って要所要所で女心をぐっと掴んで離さないんですよね。なんという男…!

そろそろ鈴も孫が見れちゃうんじゃないかと期待(笑)

 

以上が、朝ドラ「まんぷく」第35話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪