連続テレビ小説「まんぷく」の感想ブログ♪ 

朝ドラ「まんぷく」の感想・ネタバレ・ツイッターまとめ

朝ドラ「まんぷく」第8話の感想 福子と萬平の初デート♪牧善之介、三度現る!

「まんぷく」第8話の感想♪(第2週:…会いません、今は)

10月9日(火)第8回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね(^^)

第7回放送で、萬平(長谷川博己)からの結婚を前提としたお付き合いの申し込みをOKした福ちゃん(安藤サクラ)♪

「まんぷく」の視聴率も好調な様子です。

www.sponichi.co.jp

第1週の平均視聴率は、21.9%!!

数字に表れてますね。「まんぷく」おもしろいもんね。

福子と萬平、初デート♪

改めての萬平の告白をあっさりOKした福ちゃん!初めてのデートです♪

福子の父は福ちゃんが小学校を卒業する少し前に亡くなった。その時にはもう克子(松下奈緒)は結婚しており、咲姉(内田有紀)が家計を支えたと萬平に語ります。

萬平も身の上話を始めます。

萬平の父は萬平が物心つく前、母もそのすぐ後に亡くなったそうです。一人っ子だったので、一人で親戚の家を転々として過ごしてきた萬平。

18歳から修理屋で働き始めます。25歳の時に独立して大阪にきました。萬平は修理だけでは満足できなくなり、アメリカ製のミシンや幻灯機を改良し始めたそうです。 

その後、理想工作社を案内してくれた萬平は福子に夢を語ります。

「とにかく僕は、世の中の役に立つような仕事をしたい。みんなが喜んでくれるような仕事を(まんぷく第8話より)

萬平と福子はぎこちないデートから始まりましたが、福子が自分の家族を語りだしたことで徐々にリラックスしていきましたね。こういうところにも福子の出来る女感がさりげなくでていますね。自分から家族の話をすることで、さらに萬平も自分の話をしやすくなり、お互いをよく知ることができましたね。

結婚を考えたお付き合いですから、家族のことを知っておくことって大切ですよね。そのきっかけを福子から与えているところが、福子の実力ですねぇ。

萬平の家族は気になるところでしたが、両親はすでに亡くなって、苦労した幼少期を送ってきたんですね。

それにしても、福子と萬平がいい雰囲気のところ加地谷(片岡愛之助)登場してくれましたね(--;

嫌味を言い残して去っていく加地谷。加地谷、いくら肩書は社長でも、共同経営者でしょ。開発は萬平がいないとできないんだぞ!えらそうにしないで!!

萬平、福子の家の前で熱く語る♪

家まで送ってくれた萬平は、福子への気持ちを語ります!

「福子さんは、可愛い方です。それに、心が優しくて、礼儀正しくて、頭も良いし、ラーメンもおいしそうに食べるし。また、また会ってください!!」(まんぷく第8話より)

萬平、一生懸命福子の良いところを話すんですよね♪「可愛い方です」って言われたいですねー。ラーメンもおいしそうに食べるしって言うとこも良い(笑)本当に、萬平が好きだわ、私。

また会いたいって気持ちがすごく伝わるストレートな表現♪

 が、この会話、萬平の大きな声に気付いた鈴に聞こえていて、鈴に萬平との交際は反対されてしまいます。

やっぱ反対するよねー、鈴は(苦笑)

福子と萬平の初デートに関するツイッターまとめ

↑もう、このシーンめっちゃ良かったですよね(〃▽〃)

↑うんうん。ありがとう!

↑気付かんかったー!ほんとですね!ハンカチ敷いてる!

↑ほんとほんと(笑)

↑ホントだ!体ごと(笑)あぁ、萬平最高すぎる。

↑萬平も福子もほんといい♪

↑ほんとだぁ♪

 

取り乱す野呂君(笑)

福子が萬平から告白されたこと、保科恵(橋本マナミ)から聞きだそうとする野呂君(藤山扇治郎)。

あぁ~、聞いちゃったか。野呂君。

恵に詰め寄る野呂君。

取り乱す野呂君(笑)困る恵(笑)

3年間も缶詰贈ってきたのに、急にホテルで告白して逃げ出した変な男に取られるんかと思ったら、そりゃ取り乱すか(笑)

↑萬平への返事が「分かりました」と聞いた野呂君は動揺(笑)

牧善之介、重要な情報をもたらす

大阪東洋ホテルを訪れた牧善之介(浜野謙太)。

福子に気付き、ホテルにいることを不思議がる牧善之介。

なんと咲(内田有紀)が救急車で運ばれたそうです…!

真田山病院に入院していると聞いて駆けつける福子。

真一さん(大谷亮平)から咲姉が結核だと聞かされます…。まさかとは思ったけれど、結核だったんだ…。

幸せな結婚生活、送ってほしかったな…。

ところで、牧善之介、恵を意識している!?

この状況で一目惚れ??まさかね(笑)

と、朝ドラ受けで博多花丸大吉。牧善之介にロックオンされたこと、橋本マナミも、否定せず(^^;牧善之介、一目惚れか(笑)

↑意外にも牧善之介から咲姉の入院を聞かされましたね! 牧善之介、おそるべし…!

 

 

以上が、朝ドラ「まんぷく」第8話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪